未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【田端】クセになる濃いめのつけ麺屋さん

こんにちは。 今日は田端駅から徒歩15分に位置し、毎度、お店の前に人がはみ出している人気のつけ麺屋さんTETSUに来ました。 自分も列に並んでつけ麺を待つことに。 自分は10分程度で店に入れました。 普通のつけ麺は、大盛り、特盛が無料!!? ということ…

【西巣鴨】ほのぼのとするカフェ、トロピコ

こんにちは。 今日は西巣鴨駅徒歩3分にあるトロピコに行って来ました。勉強できる落ち着いたカフェを探していて、ここに辿り着きました。 店舗の入り口は小さい子のちょっとした遊び場があって地域のお爺ちゃんとお婆ちゃんがにこやかに眺めていました。 地…

【日本橋】アートアクアリウム

こんにちは。 2017年の日本橋アートアクアリウムです。 金魚、魚好きにはたまらないイベントですね。 3000匹の金魚が泳いでいます。綺麗ですね。 綺麗です。 素晴らしい。 色が変化します。 立派なリュウキンです。 カブトガニもいますね。 エビはわからない…

【田端】百名店「神名備(かむなび)」

こんにちは。 7月はずっと曇り空で8月は30度越えが続き、体が中々慣れないですよね。 コロナの影響が色んなところに出始めている昨今ですが、今日はいつも行列が出来ているラーメン屋さんに行って来ました。 ソーシャルディスタンスを心掛け、マスクを付けて…

【恵比寿】ふんわりとろけるパンケーキ

こんにちは。 今日は何回か行っている麻布珈琲のパンケーキを伝えようと思います。 このカフェは恵比寿にあります。 ここのパンケーキはかなりの量なのですが、食感がふんわりし過ぎていてマフィン一個食べる速度で無くなります。 ナッツととろけるクリーム…

【武蔵小杉】ヘルシーな食べ放題「レタス」

こんにちは。 友人と久々に会い、気になっているお店があるとの事で「しゃぶしゃぶ食べ放題 レタス」にやってきました。 レタスってあの、剥いても剥いても葉っぱしかないマトリョーシカみたいな食べ物のことか?疑問を胸に店内に入るとお洒落な空間が広がっ…

【日本橋】990円で食べられる板前海鮮丼

こんにちは。 日本橋にある板前が作る海鮮丼のお店「つじ半」に行ってきました。 メニューはぜいたく丼の梅、竹、松のみです。 安いだけあって早めの時間でも30分は待ちました。 梅は990円です。 大きめのどんぶりに海鮮がタワーになっていました。写真撮る…

【秋川】忙しない日常を忘れて温泉へ

こんにちは。 今回は東京の秋川渓谷にある瀬音の湯に行って来ました。 雨空で川や山が見渡せないですが、雨の日でも楽しめました。都内から車で2時間以内で行けます。 曇り空ですが、山に雲が掛かかり綺麗です。ここまで雲と近いと雲の動きが良く見えます。 …

街レポin有楽町-前半-

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は有楽町です。 東京、銀座、新橋から徒歩10分以内で行ける。東京の中心街です。 利用する人は様々でオフィス、観光、雑貨、家電、食事、ファッションなど。 なんでも揃っていて、人がいるわりには落ち着いた街です。 JR…

街レポin谷中銀座

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は谷中銀座です。 山手線沿いで下町風情を残した谷中は外国人観光客を中心に人気があります。 今回はその中でも谷中銀座商店街をレポートしたいと思います。 谷中はJR「西日暮里駅」or「日暮里駅」からか 東京メトロ「千…

街レポin原宿

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は原宿です。 原宿といえば、最先端のファッション、代々木公園、明治神宮、竹下通りと見所が盛り沢山な街ですね。 最近のホットな話題は、旧駅舎が閉じ新駅舎ができたことでしょうか。 地方から上京してきた人は一度は…

街レポin北海道(旭川)

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は番外編で実家のある旭川市をレポートしたいと思います。幼少期から高校まで住んでいた馴染み深い市です。 有名どころは旭山動物園ですね。有名になる前は、よく行っていました。ダメなんですが小さい頃、地面に生えて…

街レポin狭山湖

散歩好きな私の街散策日記です。 久しぶりに車をレンタルして埼玉の狭山湖までやって来ました。 狭山湖まで来るまでに西武園ゆうえんち、西武ドームなどあり立ち寄りたい気持ちを抑えてここまで来ました(笑) (ここら辺一帯は西武の陣地なのでしょうか。) 話…

【青梅】癒しの空間「なかま亭」

こんにちは。 今日は、以前行った青梅市のなかま亭をレポートします。 なかま亭は障害がある方が働いていて、ホーフスタッフの様な仕事をしていました。居心地がとても良く、スタッフの方も優しく、温かみのある食堂でした。 この後仕事の予定がなければ閉店…

街レポin上板橋〜練馬

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は上板橋から練馬まで散歩しました。 緑もそれなりにあり23区内でありながら落ち着いた場所です。 まずは上板橋南口から歩きます。 駅を出るとすぐに商店街があります。 (ここの商店街の中の「石田屋」という菓子店が有…

街レポin江ノ島

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は江の島に行ってきました! 湘南方面への使い方はいくつかありますが今回は藤沢乗り換えのルートで向かいました。 JR藤沢駅から乗り換えて小田急線片瀬江ノ島駅まで行きます。 写真は小田急線です。普通のホームより電…

街レポin国分寺&国立

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は国分寺・国立方面に散策に行きました。 中心街と比べて緑が豊かでとっても良い場所でした! 新宿から中央線の特快に乗って3駅目ぐらいで国分寺駅に到着します。 新宿にも出やすいですね!!便利です。 駅前には商業施…

街レポin千葉駅

散歩好きな私の街散策日記です。 今回は千葉駅に行ってきました。 わたしは北海道出身で現在東京に住んでいますが千葉方面はあまり行った事がありませんでした。 妻も東京出身でありながらお隣の千葉なのに行った事がないということで千葉駅に行ってみること…