未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

街レポin千葉駅

散歩好きな私の街散策日記です。

今回は千葉駅に行ってきました。

わたしは北海道出身で現在東京に住んでいますが千葉方面はあまり行った事がありませんでした。

妻も東京出身でありながらお隣の千葉なのに行った事がないということで千葉駅に行ってみることにしました。

総武線に乗り千葉駅へ向かいます。

先頭車両からの風景です。

運転席もちゃっかり確認。二人の運転手の後ろで何もせずに見ている私、、、上官になった気分でした(笑)

というのは冗談で、安全運転ありがとうございました。

無事千葉駅に到着しました。

駅は思ったよりもとても規模が大きかったです。そして空間も広くとってあり歩きやすいです。

駅中に多くの商業施設も入っていますね。女性が喜びそうな雰囲気があります。

千葉ではペリエという駅ナカ商業施設がありますが、東京でいうアトレに近いのでしょうか。

JR改札内のトイレを利用した時のこと。

綺麗で新しいトイレの手洗い場に脇をジャバジャバ洗っている人に遭遇しました。二人っきりだったので、しばらく見つめ合ってしまいました。ポッ

東京では人目を気にしてしまい出来ないことができる街なんでしょうね。個人的には気に入りました。

その後、彼から数秒遅れてトイレを出ると遠くで走っていく彼が見えました。

SOGOが駅に隣接しており、大抵のものは手に入ってしまう便利さだと思いました。

ペリエよりも高級なものを買いたいならこちらへ。

バスターミナルもあったりかなり充実した駅周りです。

家賃もお手頃で良いですね。

モノレールも通っているみたいです。

駐車料金も安いです!!!素晴らしい!

なぜか妻と海の方へ歩いてみようという話になり海に向かって歩くことに・・・。

道幅が広く人との間隔が取れて快適に歩けるのが良いですね。

千葉駅に行くモノレールでしょうか。

自転車用の空間もきちんと取られていて、自転車の人権あります!

チーバくん・・・。

海近くになるとリゾート地のような建物が増えてきした。

これは家なんでしょうか。それともレストラン?

千葉駅から徒歩でオシャレな美術館がありました。中でランチもできそうです。

時間に余裕があれば入りたかったですね。

海近くになると千葉ポートタワーが見えてきます。

すべてを反射する見た目をしています。

海に到着!

意外に人で賑わっていました。

もう海に入っている人も。

隣には大きな公園もあり沢山のファミリーで賑わっていました。

千葉駅周辺はオシャレな街なことがわかりました。人も多くなく、過ごしやすい場所のようです。今度は千葉駅周辺のグルメな情報をリサーチしてお届けできればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。