未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】海とイルカ

沖縄3日目。 なんとこの日は朝から晴れました! 嬉しい、、 古宇利島という本当から車で行ける離島まで行ってみました。 橋を渡って島に行けます。 ちょっとだけ海水浴ができそうなビーチがありました。 我々の他にも海水浴に来ている人がちらほら。 まだ少…

【沖縄】アメリカンビレッジ

こんにちは。道の駅太郎です。 沖縄の続きです。 2日目は昼過ぎまで雨が降っていて 沖縄に来てからほぼ雨で実はちょっと悲しくなってしまっていました。(まあ自分が梅雨の時期を選んだのが悪かったのですが) ホテルにいてもしょうがないのでアメリカンビレッ…

【沖縄】青の洞窟

道の駅太郎です。 沖縄旅行の続きです。 ホテルの朝ごはん 紅芋ポテトサラダとかシークワーサージュースなど沖縄感が感じられる朝食で美味しかったです! パイナップルが美味しかったです! 2日目も雨です。しゅん。 この日は青の洞窟にシュノーケルに行って…

【沖縄】ウミカジテラス

こんにちは。道の駅太郎です。 コロナでずっと行けてなかった新婚旅行に行ってまいりました。 行き先は沖縄でございます。 6月の頭に行ったのですが梅雨が明けておらず空港に着いたら土砂降り。 車のワイパーが間に合わないほどでした、、。 空港からほど近…

【新橋】浜離宮恩賜庭園

こんにちは。道の駅太郎です。 関東は一瞬で梅雨が明け猛暑が早くもやってきました。 先日新橋からほど近い「浜離宮恩賜庭園」に行ってきました。 元々甲州藩徳川家の屋敷から将軍家の屋敷として使われるようになった歴史があるようで 所々に徳川家の家紋が…