未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

【秋川】忙しない日常を忘れて温泉へ

こんにちは。

今回は東京の秋川渓谷にある瀬音の湯に行って来ました。

 

雨空で川や山が見渡せないですが、雨の日でも楽しめました。都内から車で2時間以内で行けます。

 

曇り空ですが、山に雲が掛かかり綺麗です。ここまで雲と近いと雲の動きが良く見えます。

小さい頃の夢だった雲の中に入ることもできます(笑)

f:id:significant_life_change:20200729231056j:image

瀬音の湯専用駐車場です。ガイドの人が数人立っていて親切に誘導してくれました。感謝です。f:id:significant_life_change:20200728181603j:image

右手に見えるのが宿泊施設です。全てがコテージで平家タイプ、二階建てタイプが選べます。広さが40〜50m2なのでかなり大きいです。

f:id:significant_life_change:20200728181621j:image

猿も出るみたいですね。温泉に入りにくるのでしょうか。

f:id:significant_life_change:20200728181608j:image

宿泊施設周りを探索できるようで、木々の奥に進んでいく家族連れを何組も見ました。

 

お昼ご飯は宿泊施設の「和食だいにんぐ川霧」を利用しました。
f:id:significant_life_change:20200728181626j:image

食べログ評価が3.35だったのですが、私が頼んだ野菜天ぷら丼は盛り付け、味良くて、800円で食べられるならかなり良いと思いました。個人的には3.5。


f:id:significant_life_change:20200728181613j:image

お庭は綺麗に整備されていて和みます。

f:id:significant_life_change:20200729185121j:image

こちらは施設のカフェから出られる庭です。
f:id:significant_life_change:20200729185125j:image

お庭にベッドがあって雨の滴る音を聞きながら、カフェをしました。これは寝れますねzzz

 

あきる野市の特産物が売っているショップがせっかくなので、美味しそうなお餅を買いました。美味しい!が砂糖をつけて食べたい。

 

f:id:significant_life_change:20200729122016j:image

最後に施設を利用しなくても使える無料の足湯に浸かりました。

先程看板で注意喚起されていたお猿さんは、ここを利用しに来るのかな。石が足ツボを刺激して気持ち痛い。

 

今回は雨だったので渓谷、滝など見れなかったので次は晴れを期待☀️

東京周辺で自然を堪能したい人にオススメします。