未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

街レポin狭山湖

散歩好きな私の街散策日記です。

  

久しぶりに車をレンタルして埼玉の狭山湖までやって来ました。

狭山湖まで来るまでに西武園ゆうえんち西武ドームなどあり立ち寄りたい気持ちを抑えてここまで来ました(笑)

(ここら辺一帯は西武の陣地なのでしょうか。)

話が脱線しました。

 

狭山湖は人工的に作られた湖のようでとても大きなダムがあります。ダムはダム湖百選にも選ばれているようです。因みにダム湖百選はまだ65しかないようです。(wiki参照)

また、話が脱線しました。
f:id:significant_life_change:20200705202153j:image

空が高く澄み切っています。ここは狭山湖の入り口付近です。

f:id:significant_life_change:20200707190404j:image

土地が広く人も多くないので、親子連れの方は周りを気にせず自由に遊べそうです。

f:id:significant_life_change:20200707190400j:image

f:id:significant_life_change:20200707190356j:image

ダムの上に道があり反対岸まで行けそうです。f:id:significant_life_change:20200705202142j:image


f:id:significant_life_change:20200705202213j:image


f:id:significant_life_change:20200705202150j:image

波がなく空がそのまま水面に映し出されています。綺麗、、、その言葉以外でないです。

 

しばらくここに来ることもないので、目に焼き付けて帰りました。