未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

街レポin江ノ島

散歩好きな私の街散策日記です。

今回は江の島に行ってきました!

湘南方面への使い方はいくつかありますが今回は藤沢乗り換えのルートで向かいました。

JR藤沢駅から乗り換えて小田急片瀬江ノ島駅まで行きます。

写真は小田急線です。普通のホームより電車が撮りやすいです。撮鉄を始めたい人に良いかもしれません。ロマンスカーも止まるのでホームだけで旅行感覚が味わえます。

片瀬江ノ島駅に到着しました。竜宮城の様な外観です。思ったり人が居ないのが意外でした。

お腹が空いたのでレストランを探す事にしました。

街並みがリゾートっぽくて良いですね。

海が見える店「イルキャンティ・ビーチェ」でランチすることにしました。

恵まれたことに屋上のテラス席を案内してくれて、海も空も江ノ島も一望できて幸せでした。

料理のボリュームが予想を1.5倍増しで安くて良かったです。店内は穏やかな空間でしたが、頭上はトビが巡回していました😱

侵入防止対策がされていたので入ってこなかったですけどね。

お腹を満たしたのでいざ江ノ島へ。

江ノ島まで船が出ていて、大人一人400円でお手頃でした。

歩いても全然いけます。

歩きの場合は階段を登って進むルートですが道中お土産さんや飲食店など見どころが多いので飽きず疲れず楽しめます。

江ノ島の磯に着きました。

5分くらいですかね。

潮が引いたときに魚がたくさん窪地に閉じ込められていました。

魚が一生懸命に海藻を食べていて、近くで魚やカニなどを観察できました。

魚:「もぐもぐ」

潮:「ズゾォォォォオ」

潮:「ドバァァァァア」

潮が上がってきたので山を登ることにしました。

山の頂上付近から見える崖がとても綺麗です。

トビが休憩場の上空から食べ物を狙っているので食べ歩きは注意が必要です。目の前でソフトクリームを取られるカップルを何人も見ました。ガーンf:id:significant_life_change:20200628221106j:image

下山中から所々見える海や街並みが綺麗で足を止めてしまいます。

江ノ島の麓はお土産屋さんやご飯屋さんが沢山あって楽しいです。

江ノ島がこんなに楽しいところだとは思いませんでした。個人的には是非、磯の方に行ってみてほしいですね。

帰りはロマンスカーで旅行気分で帰りました。