未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【千葉/浦安】久しぶりの夢の国

こんにちは。道の駅太郎です。 久しぶりにディズニーシーに行ってまいりました。 今はチケットをオンラインで予約するのが主流なようで事前に予約しておきました。 価格が驚くほど上がっていて衝撃でした。 そしてファストパスという制度が廃止されていたこ…

【新橋】浜離宮恩賜庭園

こんにちは。道の駅太郎です。 新橋に庭園があるのはご存知ですか? 今回は新橋の「浜離宮恩賜庭園」に行ってきました。 江戸時代に甲府藩下屋敷の庭園として作られて徳川家の別邸や宮内省の離宮としても利用されていたという歴史があるようです。 都会の中…

【沖縄】海とイルカ

沖縄3日目。 なんとこの日は朝から晴れました! 嬉しい、、 古宇利島という本当から車で行ける離島まで行ってみました。 橋を渡って島に行けます。 ちょっとだけ海水浴ができそうなビーチがありました。 我々の他にも海水浴に来ている人がちらほら。 まだ少…

【沖縄】アメリカンビレッジ

こんにちは。道の駅太郎です。 沖縄の続きです。 2日目は昼過ぎまで雨が降っていて 沖縄に来てからほぼ雨で実はちょっと悲しくなってしまっていました。(まあ自分が梅雨の時期を選んだのが悪かったのですが) ホテルにいてもしょうがないのでアメリカンビレッ…

【沖縄】青の洞窟

道の駅太郎です。 沖縄旅行の続きです。 ホテルの朝ごはん 紅芋ポテトサラダとかシークワーサージュースなど沖縄感が感じられる朝食で美味しかったです! パイナップルが美味しかったです! 2日目も雨です。しゅん。 この日は青の洞窟にシュノーケルに行って…

【沖縄】ウミカジテラス

こんにちは。道の駅太郎です。 コロナでずっと行けてなかった新婚旅行に行ってまいりました。 行き先は沖縄でございます。 6月の頭に行ったのですが梅雨が明けておらず空港に着いたら土砂降り。 車のワイパーが間に合わないほどでした、、。 空港からほど近…

【新橋】浜離宮恩賜庭園

こんにちは。道の駅太郎です。 関東は一瞬で梅雨が明け猛暑が早くもやってきました。 先日新橋からほど近い「浜離宮恩賜庭園」に行ってきました。 元々甲州藩徳川家の屋敷から将軍家の屋敷として使われるようになった歴史があるようで 所々に徳川家の家紋が…

【那須】那須高原とカフェ

こんにちは。道の駅太郎です。 栃木県は那須に行ってきました。 まずはチーズガーデンというお菓子屋さん?に行ってきました。 この中にあるしらさぎ邸でお昼を食べました。 緑の中でご飯という素敵な席。 おしゃれな場所でした。 次に那須高原を目指します…

【山中湖】山中湖と忍野八海

こんにちは。道の駅太郎です。 山中湖周辺に行ってきました。 山中湖交流プラザきららというところが綺麗そうだったのでいってみたら富士山がめちゃくちゃ綺麗でした。 水も透明度が高くて綺麗。 続いて忍野八海というところに行ってきました。 妻が以前行っ…

【鎌倉】絶景のランチ

こんにちは。道の駅太郎です。 先日鎌倉に行ってきました。 景色の良いレストランを見つけたので是非ご紹介したいです。 鎌倉駅から江ノ電に乗って「七里ヶ浜」駅で下車。 レストランまで少し階段を上がって行くのですが まず入り口が線路を渡った入り口から…

【横浜】元町中華街と山下公園を散歩

道の駅太郎です。 出張で横浜に行ってきました。 泊まったホテルは元町中華街の中にあるホテルです。 この時期は春休み?だからか若い子たちが沢山いました。お休みいいなぁ 夕飯は中華街のお店で食べました。

【御徒町/上野】高架下商店街と上野公園

道の駅太郎です。 御徒町と上野の方に行ってきました。 御徒町に高架下の商店街みたいなものを発見しました。 新しい感じ? 新しめなお店が並んでいて楽しかったです。 今日はネコのグッズのフェアやってました。 不思議な自販機も発見。 てくてく歩いて上野…

【秩父】自然を散策

こんにちは。道の駅太郎です。 今日は秩父に行ってきました。 Laviewという西武鉄道の指定席を取れる特急列車を使ってみました。 西武鉄道の特急列車に乗ったことがなかったのであまり他のものと比較ができないのですが 新しい列車のようですごく綺麗でした…