未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【中野】中野ブロードウェイ

こんにちは。道の駅太郎です。 中野まで行ってきました。 なかなかディープな世界が広がっていました。 中野駅から少し入った所に小さな商店街がありました。 石畳みで素敵な雰囲気。 そしていざ中野ブロードウェイへ。 なんというかちょっとレトロというか…

【川越】「小江戸」川越で食べ歩き

こんにちは。道の駅太郎です。 川越に行ってきました。 川越は小江戸とも呼ばれており、日本の古い建物や街並みが残っている街です。 飲食店が立ち並び食べ歩きスポットとしても人気のようです。 小江戸の街並みが広がるエリアまでは駅から15分くらい。 駅の…

【秋田県】秋田の小京都角館

こんにちは。道の駅太郎です。 先日秋田県の角館に行ってきました。 武家屋敷がある角館は小京都と言われているようでちょっとした観光地になっていました。

【小川町】花和楽の湯/カワラホテル

こんにちは。道の駅太郎です。 今回埼玉県の小川町というところにある 花和楽の湯という温泉とその隣に隣接しているカワラホテルに泊まってきました。 花和楽の湯は東武東上線の「小川町」駅から徒歩10分くらいです。 徒歩で行けるっていいですよね! 小川町…

【大倉山】レストランオークラ

今日は気になっていたレストランオークラに行ってみました 横浜市ら辺にチェーン展開しているようです レストラン以外にも喫茶店やホテルもあるようです お店の外観 お店の雰囲気は落ち着いていて上品でした マスコットキャラクターなのかな?シロクマ 椅子…

【横浜】みなとみらいを散策

先日結婚記念日だったので横浜のみなとみらいに行ってきました。 北欧の料理が食べれるスカンディヤ。 昔からあるレストランです。 美味しいですよ! タイルも港仕様。 この辺ではあかいくつのバスが通っています。 レトロで素敵ですよね。 大桟橋。 今日は…

【武蔵小杉】和菓子屋さん泉心庵

今日は用事があって武蔵小杉に行ってきました。 武蔵小杉はJRと東横線が乗り入れる交通の便が良い駅になりましたね。 駅周辺は開発されていて綺麗で 少し駅から離れると商店街的な通りもあったりします。 私のお気に入りのお店を紹介したいです。 武蔵小杉駅…

【熱海】MOA美術館

MOA美術館 長い長いエスカレーターを登っていきます 登った先には大きな広場が。 毎回さまざまな時期の展示がされているようなのですが今回はプロジェクションマッピングで万華鏡のような美しい映像が映されていました。癒される 別棟に移動する際に外に出ま…

【小田原】小田原城

小田原に行ってきました。 小田原駅。 駅前が結構栄えてます。 駅から既にお城が見えるんですね。 早速小田原城に向かいます。 小田原といえば小田原城ですよね(観光客の思考w) お堀に鯉がたくさん群がっていました。バシャバシャ 門の作りが興味深かったで…

【駒込】余情残心

こんにちは☀️ ここ一年くらい食パンが好きでいろいろな食パン屋さんに行くのが趣味になりかけてます。 今回は、食パン目当てなんですが、評価が高い余情残心(よじょうざんしん)に行って来ました。 名前が斬新で読めなかったので意味を調べてみました|彡サッ! …