未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

【田端】百名店「神名備(かむなび)」

こんにちは。

 

7月はずっと曇り空で8月は30度越えが続き、体が中々慣れないですよね。

コロナの影響が色んなところに出始めている昨今ですが、今日はいつも行列が出来ているラーメン屋さんに行って来ました。

 

ソーシャルディスタンスを心掛け、マスクを付けて行ってきた。お店側も客席を一つ空ける工夫がされていて安心感があります。

 

食べログの営業時間だと11:30〜14:00までしか開店していませんが、この猛暑とコロナの影響で30分待ちくらいで入れました。

 

メニューは塩としようゆの二択でシンプルでした。何を選ぶか迷わなくて良いです(笑)

 

私は塩にしてみました。

f:id:significant_life_change:20200812131956j:image

1320円と少し高めで、正直高いな〜と思いました。

味はコッテリとあっさりの中間を攻めた感じで、優しい味付けです。

チャーシューはかなり柔らかいですが形はしっかりして熱で溶けなく脂身が少なめです。

(チャーシューが端っこで見た目があまり良くなかったので、大目に載っけてくれました。有難い!!)

私は濃い目のコッテリ好きのためストライクゾーンを外しましたね。

 

味は1320円だとやっぱり高いかなと思ったのですが、好きな人は多そうだなと思いました。あとお店のおばちゃんの気配りがとても良かったです。おもてなししたい!というのが前面に出ています。

 

田端に寄った際は、神名備のおもてなしラーメンを食べてみてください。