未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

【小川町】花和楽の湯/カワラホテル

こんにちは。道の駅太郎です。

今回埼玉県の小川町というところにある

花和楽の湯という温泉とその隣に隣接しているカワラホテルに泊まってきました。

花和楽の湯は東武東上線の「小川町」駅から徒歩10分くらいです。

徒歩で行けるっていいですよね!

 

f:id:significant_life_change:20211114175155j:image

小川町駅までは東武東上線の急行電車で行ってきました。

東武東上線は「池袋」駅始発〜「小川町」駅終点の路線です。

「小川町」駅に着いた時の写真です!

ビルばかりの池袋から出発して終点はこんなに自然豊かな環境になります!空気も綺麗です。
f:id:significant_life_change:20211114175158j:image

駅の外観。
f:id:significant_life_change:20211114175153j:image
f:id:significant_life_change:20211114175125j:image

町の名前に小川と付いているように小川?川が幾つもありました。

透明度が高くて水がかなり綺麗な印象でした。

紅葉も綺麗な時期だったのでさらに綺麗。
f:id:significant_life_change:20211114175130j:image

チェックインまで時間があったので駅から近くにあったカインズに。

 

f:id:significant_life_change:20211114180408j:image

f:id:significant_life_change:20211114175123j:image

温泉施設はこんな感じ。

温泉や岩盤浴が楽しめる花和楽の湯という施設の隣に

カワラホテルというホテルが隣接していて

宿泊客は花和楽の湯の利用もできるというシステムのようです。

今回は朝夕食付きプランにしたので花和楽の湯内にあるレストランで食事ができるようです。
f:id:significant_life_change:20211114175143j:image

チェックインして荷物を置いて周辺を散歩。
f:id:significant_life_change:20211114175148j:image
f:id:significant_life_change:20211114175200j:image

周りはとくに観光スポットなるものは無かったです。

 

ホテルに戻りました。
f:id:significant_life_change:20211114175140j:image
f:id:significant_life_change:20211114175118j:image

こちらがカワラホテルの外観(もっときちんとした写真撮っておけば良かった)
f:id:significant_life_change:20211114175115j:image

こんな感じで隣に隣接してホテルの宿泊客は内通の廊下から温泉施設に行くことができます。
f:id:significant_life_change:20211114175128j:image

温泉に入る前に先に夕食。

なかなか豪華な夕食でした!

普通に美味しかったです!和食大好き
f:id:significant_life_change:20211114175135j:image

食後のデザートもついています。

飲み物は基本コーヒーですが店員さんに言えば他のソフトドリンクに変更もしてもらえます。
f:id:significant_life_change:20211114175133j:image

館内は屋外の廊下があって歩いていくとマッサージとかお休み処や足湯など温泉以外のサービスもありました。
f:id:significant_life_change:20211114175120j:image
f:id:significant_life_change:20211114175113j:image
f:id:significant_life_change:20211114175138j:image

温泉の写真は流石に取れなかったので

文章だけになってしまいますが

岩盤浴は男女兼用が一つ女性専用が一つ

温度が低めで長く入れて個人的に好みでした。

温泉は露天風呂が4種類ぐらいありました。

清潔感もあるので満足です。
f:id:significant_life_change:20211114175145j:image

朝ご飯の様子。

朝ご飯もなかなか充実している!
f:id:significant_life_change:20211114175150j:image

周りに観光施設がないのが残念ですが、

温泉を堪能する目的で行くのはいいなとおもいました。

駅から歩いて行けるのも良さかなとおもいます。