未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

【沖縄】海とイルカ

沖縄3日目。

なんとこの日は朝から晴れました!

嬉しい、、

f:id:significant_life_change:20220709165308j:image

古宇利島という本当から車で行ける離島まで行ってみました。

橋を渡って島に行けます。
f:id:significant_life_change:20220709165330j:image

ちょっとだけ海水浴ができそうなビーチがありました。

我々の他にも海水浴に来ている人がちらほら。

まだ少し軽石が残っている感じ。

 

そのあと備瀬というところに行ってみました。

本当はシーカヤックをやりたかったのですが妻が熱中症気味になり中止しました。

それほどに沖縄の日差しは鋭かったです。

30度ほどだったのですが日差しの感じが関東とは違いました。

目も開けられないほどの日差しなのでサングラスと帽子を持っていくことをおすすめします。
f:id:significant_life_change:20220709165304j:image

備瀬はこんな感じ。

沖縄!って感じの雰囲気でいい感じ。
f:id:significant_life_change:20220709165317j:image
f:id:significant_life_change:20220709165321j:image
f:id:significant_life_change:20220709165312j:image


f:id:significant_life_change:20220709165255j:image
f:id:significant_life_change:20220709165300j:image

 

備瀬から歩いてそんなに遠くない距離に

美ら海水族館付近のエメラルドビーチというところにきました。

ここがとても綺麗でした!

f:id:significant_life_change:20220709165336j:image
f:id:significant_life_change:20220709165333j:image

 

その後イルカのふれあい。

かわいかった。
f:id:significant_life_change:20220709165327j:image

 

晴れてこその沖縄だなと思った1日でした!