未知の先に

主に街レポします。思いついた事、体験をつらつらと書いていきます。

【武蔵小杉】和菓子屋さん泉心庵

今日は用事があって武蔵小杉に行ってきました。

武蔵小杉はJRと東横線が乗り入れる交通の便が良い駅になりましたね。

駅周辺は開発されていて綺麗で

少し駅から離れると商店街的な通りもあったりします。

 

私のお気に入りのお店を紹介したいです。

武蔵小杉駅から少し歩いたところにある和菓子屋さんの「泉心庵」です。

f:id:significant_life_change:20210920201141j:image

健康に気を使っている人でも食べれる和菓子みたいで

食物繊維が入っていたり普通の和菓子よりも健康的な気がします。

f:id:significant_life_change:20210920201147j:image

今日はわらび餅を買ってみました!

お菓子を食べているのに食物繊維を取っているという罪悪感のない気持ちになれます!笑

f:id:significant_life_change:20210920201208j:image

せっかくなので元住吉まで散歩してみました。

ブレーメン通りとオズ通りという活気のある商店街が広がっていて住みやすそうです。

f:id:significant_life_change:20210920201217j:image

f:id:significant_life_change:20210920201224j:image

この珈琲屋さんが居心地良かったです!

f:id:significant_life_change:20210920201230j:image